⧹⧹ 参加登録はこちら ⧸⧸

中村 真人

Pythonと型ヒントとその効用

Python 3から、型ヒントが追加されました。 これにより、Pythonの世界で型ヒントを利用した開発ができるようになりました。 本セッションでは歴史、使い方、チーム開発での効用についてお話しします。

詳しい内容説明

Python 3から、型ヒントが追加されました。 これにより、Pythonの世界で型ヒントを利用した開発ができるようになりました。 このメカニズムはmypy、intellijなどで使用できます。このセッションでは、Python 3.5 / 3.6 / 3.7でのタイプヒンティングについて学習します。 次に、mypyを使用して静的型分析を使用する方法を学びます。 最後に私が経験した型ヒントの利点を紹介します。mypyはPython 3だけでなくPython 2でも使用できます。言い換えると、Python 2コードをPython 3に移植する強力な力を発揮すると言われています。実際、次のプロジェクトのような成功はすでにあります。

Blog: http://blog.zulip.org/2016/10/13/static-types-in-python-oh-mypy/

1. TypeHintsとは何か

2. TypeHintsの使い方

3. 型付とチーム開発とPros/Cons

対象: 初心者30分